ゴールデンウィーク連休は、ふもとっぱらキャンプ場でキャンプ。今年はなんと予約制!

キャンプ日記
ゴールデンウィーク連休初日。
ふもとっぱらキャンプ場についたけど、すごい並んでます。予約以外は入れないなんて今回はかなり徹底してます。
 

ようやく正面の正規入口まで来れました。

連休の初日は家族5人+愛犬2匹で、ふもとっぱらキャンプ場にてキャンプを楽しんで来ました。前々日くらいに初めて知ったのですが、去年のキャンプ場大混雑・大混乱の影響をうけて今年の4月頃からゴールデンウィークなどの大型連休の時は事前にインターネットで予約しないとキャンプ場に入れないシステムになってました。私たちは、たまたまホームページを見て気づいたから予約出来て良かったのですが、何組も入り口で予約してない方が帰されてました。。。今後、ふもとっぱらキャンプ場に行かれる方はご注意を。

そんなわけで、ふもとっぱらキャンプ場は沢山の人で賑わっていました。
天気も気候もよくとても気持ちのよいキャンプでした。

食事にも少しこだわり、ひたすら、飲んで食べての繰り返しでしたw

今回のテントはスノーピークのランドロックとノルディスクのユドゥンの2テントを設営。恒例、薪ストーブの煙突が飛び出しています。

5月も近いけれどホリデーロードの薪ストーブをセッティング。寒さ対策もバッチリ!

今回のニューアイテムは、キャンプマニアの焚き火ハンガーとコールマンのクーラーボックス、スチールベルト。ランタンはペトロマックスHK500 。

ランチは焚き火でバーベキューを楽しみ、 ディナーはしゃぶしゃぶとラザニアをつくりました。

今回は餃子の皮、ミートソース、牛乳、チーズを使ったラザニア。作り方は簡単。ミートソース、牛乳を大さじ1パイ。その上に餃子の皮を乗せる。コレを3回繰り返します。最後に1番上にチーズを乗せます。5分くらい煮込みます。あっというまに完成です!

愛犬のペキニーズも一緒に参加。愛犬を通じて何人もの方に声をかけて頂きました。

タイトルとURLをコピーしました