新しく買ったテント、ユドゥンを試しばりしてみた。

キャンプアイテム

週末に行きつけのお店で新幕をゲットしました。
先週、薪ストーブを買ったばかりなのに……。
やはりお店のオーナーさんはキャンプ知識が豊富で説明が本当に分かりやすく親切。
毎回、入り浸ってしまいます。そしてゲットした新テントは、
前から気になっていた白熊ことノルディスクのユドゥン。
時間があるときにウッドデッキに試し張りしようと思ってます。

ふもとっぱらキャンプ場に行ったばかりなのに、すでにキャンプ行きたい病が発病し先日購入したノルディスクのユドゥンの試し張りをしてみました。今回は自宅のウッドデッキに貼ってみて、なんちゃってセルフグランピング風にしてみました。ちょっとオシャレ?

実際にユドゥンを張ってみて思ったことは、高さが130cmとかなり低いのかと思っていたけど、実際にはそんなに低く感じず、室内はかなり広い! 幕内がランドロックよりはるかに小さいので、レインボーでも十分な気がします。さらに室内には四ヶ所程小窓がついており、圧迫感も全然ありませんでした。

使ってみて良いところが沢山分かりましたし設営も10分くらいと 簡単だったので自分のなかで完璧にスタメン入りしました。今後はユドゥンにくわえてタープを小川張りにして使っていこうと思います。

■ 今回のキャンプ道具 ■

●テント ⇒  ユドゥン5.5 (ノルディスク)

タイトルとURLをコピーしました